株式会社ベスト・プロパティ採用サイト|NAOTO.K|メンバー紹介

INTERVIEW

PM1課 オフィス

NAOTO.K

【入社年】2006年4月

現在の仕事の内容

ビルを所有しているオーナー様とテナント様の窓口業務を行っております。
業務の主な目的としては、ビルの収入を増やして支出を減らすことにあります。仕事内容としては、テナント様の契約関係の交渉(入退去時の管理・賃料増額交渉)、設備不具合時の対応等や、オーナー様へはビルのバリューアップ提案・修繕計画の提案の業務を行っています。

現在の仕事の内容

一日のスケジュール

  • 09:00
    業務開始スケジュール確認、メールの確認・返信。電話対応を行う。
  • 10:00
    新規入居テナント担当者様と工事業者様と打ち合わせ管理物件へ向かい、近々入居予定のテナント担当者と工事業者との入居工事の打ち合わせ。
    ビルのルールや入居工事における申請関連について説明及び助言を行う。
  • 12:00
    昼食管理物件近くの飲食店で昼食。
  • 13:00
    テナント担当者と打ち合わせテナント様より契約書の内容や物件についての質疑等を受けて回答を行う。
  • 15:00
    ビルオーナー担当者と打ち合わせ定例のミーティング。現状の課題と進捗状況の報告、ビルの改善提案等を行う。
  • 17:00
    問い合わせ対応 オフィスに戻り、メールの確認・返信。電話対応を行う。
  • 18:00
    業務終了 翌日の資料準備やスケジュールを確認して帰宅。

questionベスト・プロパティに入社を
決めた理由は?

親会社がビルメンテナンス会社となりますので、単なるPM担当者だけではなく、ビルメンテナンスも精通しているPMになれるのではないかと思い志望しました。

question入社して、一番大変だったことは?
また、どのようにして
乗り越えましたか?

PMは色々な法律や建物の設備の知識等が必要となりますが、知識・理解不足によりオーナー様やテナント様へ詳細な説明が出来ない事があり、厳しいお言葉を頂く事がありました。
その為、自分自身で色々と調べ、それでも分からない事は先輩や上司に聞いたり、現場へ行く回数も増やして業者様に質問等を行って理解をするようにしました。
その結果、色々と吸収することで自らの知識がつき、スムーズに説明を出来るようになりました。

ベスト・プロパティに入社を決めた理由は?
仕事でやりがいやモチベ―ションの源を教えてください。

question仕事でのやりがいや
モチベ―ションの源を
教えてください。

私は受託物件を増やす営業をしている部署ではないのですが、既存オーナー様への日々の業務が評価され、そこから新規物件受託に繋がる事もありますので、その様なお声掛けを頂いた際はやりがいを感じます。また、オーナー様、テナント様から担当が金子さんで良かったと言われると素直に嬉しいです。

questionベスト・プロパティの
好きなところは?

若手でも責任ある業務を任せてもらえるところです。
私自身もそうでしたが、入社数年の若手でも、オーナー様やテナント様との交渉経験等を積むことができますので、若手のうちから大きく成長できる環境です。
また、土日祝が休みのため、子供達と休みが合うので、仕事とプライベートの両立が可能です。そして、自分で仕事の優先順位をつけて急ぎの案件等がなければ、比較的有休も取りやすいです。

question今後目指す将来の目標は?

自分自身が毎年成長をすることで、今まで以上にオーナー様から信頼されるPM担当者になることが目標です。今まで経験してきたことを若手にも伝えて、後進を育成し、マネジメントを経験することが次の目標です。

就活生の皆さんへの
メッセージ

始めて聞くような会社や知らなかった業界が多々あると思いますが、会社の大小だけでは判断せず、少しでも気になった会社の説明会は受けて、自分に合っていてやりたい事が出来そうな会社を見つけられる様に頑張って下さい。

就活生の皆さんへのメッセージ
TOP

採用に関する
お問い合わせ

採用に関するご質問は、こちらからお気軽にお問い合わせください。