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INTERVIEW

PM1課 オフィスリーシング

RUIXUE.S

【入社年】2022年7月

現在の仕事の内容

現在は空室物件を埋めるリーシング営業をしております。
解約時の条件提案から募集活動、契約から入居までの一連が仕事です。
自分の担当物件を如何に仲介様を通しテナント様が決めてくれるかが大事です。

現在の仕事の内容

一日のスケジュール

  • 09:00
    業務開始スケジュール確認、メールの確認・返信。
  • 09:30
    外出準備案内資料や訪問資料準備。
  • 10:00
    案内対応担当物件にて内見希望仲介及びテナント様に物件を案内・紹介。
  • 12:00
    昼食外出先の近くで昼食を取る。いろんなエリアで食事できる事も楽しみの一つ。
  • 13:30
    訪問担当物件をより多く仲介担当者に知ってもらう為に事前にアポを取り、物件説明及び案件ヒアリングを行う。当社と付き合いがある仲介がほとんどの為、仕事以外にプライベートの雑談で盛り上がる事も多い。
  • 15:00
    社内業務契約書の製本や新規募集資料の作成等。
  • 17:45
    社内清掃より気持ち良い環境で働く為に机の整理は必ずする。
  • 18:00
    業務終了日報の作成。明日のスケジュールの確認及びTodoリストの作成をして、帰宅。

questionベスト・プロパティに入社を
決めた理由は?

人柄の良さ及び平均残業時間が少ないところです。
不動産が好きでずっと不動産業界で働いてきましたが、土日出勤で残業は当たり前と思っていました。
当時は転職サイトでたまたま当社を見つけて、平均残業時間は6時間と土日祝休みで興味を持ち始めました。
面接は2回でそれぞれ採用担当者と社長でしたが、2回とも話しやすい雰囲気で緊張せずに話したいことを全て話し、聞きたい事も全て聞けました。会社雰囲気を重視した私にはピッタリでした。
また社長面接時は一方的な質問ではなく、ちゃんとベスト・プロパティはこういう会社でどういう業務をしていると会社説明もあり、お互いに平等な立場であると感じ、入社を決めました。

question入社して、一番大変だったことは?
また、どのようにして
乗り越えましたか?

新規物件を獲得する為のリーシングプランの作成
自分が経験した事がないエリアの物件を一から調べ、限られた時間の中でオーナー様にリーシング提案をする。最初はどこから手を付けたら良いのか分かりませんでした。先輩たちに一つ一つ教えてもらい、そのエリアが得意な仲介様を紹介してもらい、時間に限りがありましたが、無事に自分が納得する資料を提出することができました。自分が提案した物件を当社が受託する事になり、未だにその達成感は忘れられません。

ベスト・プロパティに入社を決めた理由は?
仕事でやりがいやモチベ―ションの源を教えてください。

question仕事でのやりがいや
モチベ―ションの源を
教えてください。

自分が募集条件を提案した物件が成約になった時
自分がマーケットを調査し、契約可能な一番高い賃料を提案しなければならない。
低すぎるとオーナー様が納得しない、高すぎると空室が埋まらない、その度合いは未だに難しいです。
でも自分が提案した条件で成約になれば、オーナー様から感謝され、マーケットを把握している事にもなり、自信にも繋がります。

questionベスト・プロパティの
好きなところは?

一人一人の個性を尊重してくれるところです。
他社のように人材育成マニュアルがあり、全員マニュアル通りに育つ会社ではなく、一人ひとりの個性や考えをきちんと受け止め、しっかり意見を聞いてくれるところです。

question今後目指す将来の目標は?

マーケット情報を一番早く知る存在
先輩が物知りで、私はいつも先輩からマーケット情報をもらっていますが、今後は自分も周囲に情報を教えるようになりたいです。

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